東伏見神社のご紹介
2017.11.30
いつもマイタウンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
営業の五十嵐 誠士郎(いがらし せいしろう)です。
先日友人と久しぶりに再会する事があり、東伏見のデニーズに行って参りました。
すると、夜23時位でしたが、他のお客様は学生さんばかりで
皆、勉学に励んでおりました。
受験のシーズンなんだなと、考えさせられ、私も去年の宅地建物取引士の試験を猛勉強した事を思い出しておりました。
さて、受験シーズンにともないまして、今回のブログは東伏見のパワースポット、東伏見神社をご紹介させて頂ければと思います。
「東伏見稲荷神社」(ひがしふしみじんじゃ)とは
東京都西東京市に鎮座する神社です。
1929年、関東地方の稲荷神を信仰する信者達の希望によって、
稲荷神の総本社である京都・伏見稲荷大社から分霊を勧請して創建されました。
伏見稲荷大社の御祭神の中から、宇迦御魂大神(ウガノミタマノオオカミ)、佐田彦大神(サダヒコノオオカミ)、大宮能売大神(オオミヤノメノオオカミ)の3柱を勧請し、この3座を「東伏見稲荷大神」と総称しています。
家内安全、商売繁盛(事業繁栄・金運)、諸願成就、厄除け、開運、学業成就、交通安全、安産祈願、病気平癒、旅行安全の御利益があるとされています。
東伏見神社のみどころ
東伏見稲荷神社を参拝するにあたっての見どころを紹介します。
東伏見稲荷神社の社殿は朱色で、境内の緑に映えて美しいことから、
1982年に東京都によって新東京百景に1つに選定されています。
本殿裏にある奉納された鳥居の先には数多くのお稲荷さんが鎮座されています。
2月初旬の最初の午の日に執り行われる「初午」では、
国指定の重要無形文化財・松本源之助助師がその社中と共に「江戸里神楽」を奉納します。
初午は、その年の豊作祈願が原型のもので、
それに稲荷信仰が結びついた、とされるものです。
「大祓式」という、大晦日に東伏見神社で参拝すると、
新年の初詣には行かなくても良い、とされるものがあります。
お稲荷さんにはお揚げをお供えできるそうです。
茅の輪という大きな輪の中を4回行き来して、お祓いをしてもらいましょう。
東伏見神社のアクセス
所在地 東京都西東京市東伏見1-5-38
お問合せ先 042-461-1125(8:30~16:30)
交通機関 西武新宿線東伏見駅、西武柳沢駅から徒歩で約7分
ホームページ http://www.higashifushimi-inari.jp/goyuisyo.html
また当社では只今、売却物件を急募しております!
・お住みかえの為、自宅を売却したい。
・現在空家(利用していない)不動産を売却したい。
・相続で譲渡した不動産を売却したい。
・どのぐらいの金額で売却可能なのか?
・まだ住宅ローンが結構残っているけど売却可能なのか?
・急ぎで不動産を売却したい。
等々、何でもご相談ください!
いつでも売却相談を承っております。
※毎週水曜日のみ定休日となっております。
当社は、売却依頼を頂いた物件は、ほぼ100%成約に至っています。
※売主様都合で売却を中断したケースを除く
≪他社と比べ、売却の成約率が高い5つの違い≫
①買取保証・買替保証致します。
万が一、売れない場合やお急ぎの方は『当社査定100%』にて買取致します。
②購入希望者数が違う
毎月の営業活動により多くのお問合わせがあります。
中には、希望エリアで物件が販売開始になるのをお待ちのお客様もいます。
既存のお客様にすぐご紹介ができる環境を整っておりますので、早期売却に
大きく貢献できます。
③地域密着度が違う
地元に特化した営業活動と合わせて地域情報や実際の住み心地など、
様々な角度からお預かり物件を強化アピールできます。
④広告量が違う
当社ホームページはもちろん、大手不動産検索サイト、折り込みチラシ等
充実の宣伝活動を展開しております。
⑤親切度が違う
大手の会社にはない迅速かつ、お客様の立場に立った親切な対応。
打合せや緊急時もすぐ対応します。
お急ぎで不動産を売却されたい方も、お気がるにご相談ください。
迅速に・親切丁寧に・秘密厳守でご希望にお応え致します。
是非、お気軽にお問合わせくださいませ。
≪お問合わせ先≫
マイタウン西武 0120-612-622